返信先: 恋愛感情か独占欲か

ホーム フォーラム 恋愛に関するコミュニティ 恋愛感情か独占欲か 返信先: 恋愛感情か独占欲か

ちぇりちぇり
ゲスト

デミロマ/Aセクです。まさに今似たような悩みを抱えています。

独占欲とか嫉妬とかはあるんですけど、でも周りのストレートの人たちの話を聞いていると、恋愛感情と言える程の強さではないようで困っているのです。
今までにもこれと認めた相手には恋愛感情を抱いてなくても独占欲とか嫉妬とか覚えることがままありました。でもそれも実は無自覚に恋愛感情を抱いていて、それに気付かなかっただけなのか……?とか考え出すともう何もわかりません。

私は開き直って、「自分が恋愛感情だと思えばそれは恋愛感情!」と思うことにしてます。世界の皆がある物体を黒いと言っていたとしても、自分には白く見えるならそれは白い物体だという信条で生きているので。
恋愛感情に独占欲は付き物らしいですが、独占欲自体は世間一般でも必ずしも恋愛感情から来るものとはされていません。投稿主様が恋愛感情と言われて納得しないのであれば、その感覚を大事になさるとよいのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました