返信先: 恋愛したことないけど…

ホーム フォーラム 将来の関するコミュニティ 恋愛したことないけど… 返信先: 恋愛したことないけど…

りか
ゲスト

こんにちは。同じことで悩んでいる高校一年生の女です。今はAセクを仮自認しています。
告白してきた相手を振ったときに理由を聞かれ、正直に答えたら
「僕の母の初恋は大学生になってからだったらしいし、そんなに早く決めつけないほうがいいんじゃない?笑」等散々言われ、まだはっきりとは自認ができていません。

【この先の恋愛について】
私もNさんと同じく、付き合ったり好きになったりしたことがないのでその気持ちとても分かります…どうしたらいいんですかね?!時々将来が凄く不安になります。Nさんはそんな時ないですか?答えになってなくてごめんなさい!(ToT)同じ気持ちを共有したくて書きました…!

【自認について】
私はAセク活動家のなかけんさんの動画のおかげで今のような仮自認をしています。一応リンクを貼っておきます!
まだ高校生の段階で、恋愛感情がないって言い切るのは難しいですよね…。「早い」って言われるのも分かります。ただ、自分の所属している場所が無くて落ち着かないなら、自認をしたほうが何より心が軽くなります。「今のところは」で全然いいと思います。Aセクも人それぞれ形があることを受け止めてるのが一番いい気がします。

先輩に偉そうなことを言ってしまってすいません(:_;)
同じ高校生で同じ悩みを持っている方がいて安心しましたし、共有できて嬉しかったです。
少しでもNさんの助けになれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました