返信先: あなたにとって「恋」とは?

ホーム フォーラム 恋愛に関するコミュニティ あなたにとって「恋」とは? 返信先: あなたにとって「恋」とは?

まり
ゲスト

デミロマ/デミセクと据え置きしている者です。正直AロマやAセクかもしれないという曖昧な部分はありますが、一応恋愛指向に関してはデミロマということにしています。好きな人が出来たけれど、どうも自分の恋愛感覚は世間とズレているらしい、と気付いたのが自認のきっかけだったからです。

そんな自分の恋愛ですが、恋愛に付き物だとよく言われる独占欲や嫉妬心はほぼないです。一瞬火花が散ることはあってもすぐ霧散する程度。ドキドキ感も0ではないですが、ほぼ凪。自分のものにしたいとも、相手の特別になりたいとも特に思いませんが、向こうがそう思ってくれるなら「物好きだなぁ」と思いながらも受け取りはするでしょう。
我ながら淡白だとは思いますが、それでもこれは恋愛だと感じるのは、

・何気ない時にふと相手のことばかり考える
・相手にどう思われているかを常以上に気にする
・相手のために自分のリソースを快く割ける
・他の友人知人より贔屓度が頭一つ抜けている
・なるべくこちらからは縁を切りたくない

という要素があるからです。特に最後が大きいですね。人間関係に関して「来る者拒まず、去る者追わず」が基本スタンスなので、積極的に関係を持とうとするとは只事でない→執着の具合がちょっと友情の枠には収まりきらない、といった所でしょうか。

他の友人知人に比べると向けているエネルギーが大きくて特別な立ち位置に置いている→しかし親友や相棒などに向ける感情とは少し違う→他に言い表しようもないから便宜的に「恋愛感情」ということにしている、というのが私の感情を表すのに一番正確かもしれません。

何か参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました