返信先: アロマンティックセクシュアル(恋愛感情無・性欲有)

ホーム フォーラム おしゃべり広場 アロマンティックセクシュアル(恋愛感情無・性欲有) 返信先: アロマンティックセクシュアル(恋愛感情無・性欲有)

#3511
ぴー
ゲスト

30代後半女性です。
最近アロマンティックセクシュアルかもしれない、と思うようになりました。

これまでこちらから恋をするという感覚が薄く、ちょっと良いかも?と思ってアプローチしてみたものの恋人になるとなんか違う気がして常に一線を引いてしまいます。
長くお付き合いをしてた方にも情は湧くし普通に好きなんだけど、恋愛的な好きになりきれず後ろめたい気持ちを長らく抱えていました。
結局破綻を迎え、かなり精神的負担を抱えることになり…ほとほと参りました。
私のことが大好きだから別れたくないと言われた言葉を心の底から理解できなかったのが自認の決め手です。
めんどくさいとしか言いようのない次第で…相手の方には本当に申し訳なかったです。
好きになれない自分を否定する気持ちのせいなのか蛙化現象も引き起こしたりしてしまうのも困ります。
リスロマ気味なのかもしれませんが…

なまじ性欲はあるし、関係をもつこともできる分恋愛感情と性的に惹かれる気持ちの違いに気付けずにいたのではないか?と仮定してます。
カッコイイ!抱いて!!て訳では無いし、今まで恋愛感情だと思ってたものが絶対違うとも言い切れないですがそういう事にしてみるのもひとつの試みかなと。
まぁ気持ちいいことは普通に好きだし割り切ってセフレ作ります!陶芸教室に通うノリで!!
欲を言えばもうちょい若い頃に自認したかった笑

もっと自分に合ったラベリングがあるのかもしれないですが、とりあえず自認してみることで見えてくるものがあれば良いなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました