返信先: 好きがわからない

#3783
にっき
ゲスト

Kumaさん、はじめまして。
私は30代前半で、アロマセクです。タイトルの「好きがわからない」というお気持ち、とてもよくわかります。
ずっと違和感がありつつも、自分がアロマなんだなと自認したのは最近ですが、私も昔からずっと「誰が好き」の会話には入れずでした。
そもそも誰か一人とパートナーにならなければいけないなんてこともないですし(家父長制・婚姻制度の名残だと思います)、友達はいるから充分楽しい、これくらいの気持ちで良いと、私自身は思っています。
もちろん、他の方々も書かれているように、性自認等は時間が経てば変わることもありますから、Kumaさんが「一生私は人を好きになることはないのかも」と決めつける必要もないのかな、とも思います。
アドバイスになっていないかもで、すみません。私はアロマという言葉を最近知って、とても落ち着きました。お互い、幸せな人生を送れますように!

タイトルとURLをコピーしました