返信先: アセクシュアル、恋人、結婚

ホーム フォーラム 恋愛に関するコミュニティ アセクシュアル、恋人、結婚 返信先: アセクシュアル、恋人、結婚

もふこ
ゲスト

なかさん
返信が遅くなりすみません。今朝このサイトのことを知り掲示板を覗いてみると同じ境遇の方がいた!!と思い、大変遅くではありますがコメントをしました。自分ももうすぐ30歳の女性です。
恋人がいたことはなく、性的欲求もあまりなくて経験もありません。
相手が大なり小なり自分に好意を持っているとわかると気持ち悪くなってしまうきもち、とてもよくわかります。
ですがこういうことは世の中からとても外れていて、こうしたことを公表すると人として足りていないような、そんな目線が向けられるのがつらいです。

私は学生の頃フェミニズムを学び、現在は福祉の世界で働いています。自分の性自認はいつ自覚しても良いし、いつ変わっても良いものだと思います。誰を好きになるか、ならないか。自分はどんな性別なのかはその時その時によって刻々と変化しています。
なので今現在私は私自身をアセクシャルだと思いますが、もし長い人生の中で一緒に暮らせる人がいたら良いな。実子かどうか、養子や里子かはわからないけれど子供も育ててみたいなと思います。その時に結婚という選択肢を取るのかどうかも、未だにわかりません.
不安定な気持ちに足元がぐらぐらする時がありますが、まずは毎日懸命に生きようと思います。

将来私は家庭を持つかわかりませんが,職業上障害を持つ方や高齢者のグループホームで働ければ寂しくはないよなと思っており、仕事の中で寂しくない方法を探していこうかなと思います。

ご参考になる回答かわかりませんが、こういう風に自分の人生を捉えている者もいるとお伝えできたらと思い投稿しました。
なかさんにもたくさん良いことがありますように。

タイトルとURLをコピーしました