返信先: 私はアセクシャルでしょうか?

ホーム フォーラム おしゃべり広場 私はアセクシャルでしょうか? 返信先: 私はアセクシャルでしょうか?

こう
ゲスト

初めまして。私も大学生で、最近アセクシャルやノンセクシュアルかと悩んでいます。あざらしさんのお話にすごく共感できたので、回答させていただきます。なので答えにはならないかもしれません、すみません。
私は女性ですが、同じく他人との行為は全く興味がなく、でも性欲はあります。誰かとの性行為というものがフィクションみたいで現実的に考えられない感じです。そして小学生の時は男性と付き合ったことがあるのですが、相手からの好意がなんとなく嬉しかっただけだったように思います。

性欲はあったり、過去は恋愛に興味があったことから、自分が本当にアセクシャルなのか。もしそうだとしても、堂々と言っていいものなのかよく分かってません。だからLGBTQ +のコミニティーに興味はあっても、なかなか入る勇気が出ません。

アセクシャルは希少かは、私の友人は恋愛が大好きな人が多いので、アセクシャルの人は少ないのだと感じています。まだ何十年も生きていないので、知らないだけかもしれませんが笑
でも私の兄も恋愛や結婚に興味がないので、もしかしたらアセクシャルに近いのかもしれません。本人には聞けませんが、ゲームのアバターは女キャラだったりするけど恋愛は必要ない、という価値観を持っているのは確実です。

私も誰にも相談できずにいるので、あざらしさんの考えを読んで、思わず書き込んでしまいました。乱文ですみません。自分が分からないのはすごくモヤモヤしますよね。
分からないままでもいいという考えもあるし、でも自分を確立させたい気持ちも、あると思います。
お互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました